

てーれってれー!クマのレベルが上がった

今まで画像なんか見辛いよなーと思っていたのですが原因が今更わかりました(笑)

今後はサムネイルにして画像上げます!これでより見やすくわかりやすくなればよいのですが( ´∀`)

今後もよろしくです(*゚∀゚)

でわでわー(。-(ェ)-。 )

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

お久しぶりです、テグーです。

もといクマです(。-(ェ)-。 )

なくした携帯が帰ってきたので、それまでに撮っておいた写真をなんとかこっちに移そうとしていたのですが上手く行かず。

なので諦めてパシャパシャ写真を撮っておきました( ´∀`)
これでまたのんびり外出中でも写真付きブログやれそうです。


さて、久しぶりのアルゼンチンB&Wテグーのお時間ですよ(*゚∀゚)笑

以前はアルトくんが新しく我が家の一員になってから報告がほぼ出来ずでしたね。

あれから更にもう一匹増えて、ミナミテグー(アルゼンチンB&Wテグー)は現在三匹になりました!



まずは一番の古株のオレオ。

オレオ君と呼んでいたけど女の子な事が発覚してからはオレオと呼んでます。
とんでもなく大人しく、頭に登るのが好き。
好みはウズラだが最近ホッパーブームが来てる。


続いてコチラ。

アルト君ペロペロ

ハンドリングしない方がいいよと言われていたが今では食事中に鼻先撫でる事も可能、一番大きなアルト君。
名前の由来は「アルフォートチョコ」

基本誰かと重なってる画像ばかりだったので一人で写ってるの探すのに苦労したのはここだけの話(笑)



そしてそして最後にこちら!
アルト・オレオ・ククリ。仲良しテグー


オレオの上に乗っかってる一番チビなククリちゃん!
ちゃん付けだけど♂の可能性あり。多分、メス。多分。

この子の名前の由来は「クッキー&クリーム」です。なのでククリのイントネーションは括リではないのであしからず。

この子が単体で写っている写真をこの携帯に送りたかったのだが失敗してブログ停止していたというのも、ここだけの話(笑)



こんな感じでようやく3匹にまで増えました。
今年中には繁殖できるくらいになると思うので早ければ来年にはベビーを国内で出せそうです( ´∀`)


ちょっと記事も長くなってしまったので、今回は久しぶりの記事ということもあるので、三匹のテグーの紹介のみにしておきます。

この子は勿論、他の子たちの可愛い写真も沢山あるのでのほほんとブログアップしていきます(。-(ェ)-。 )


最後にもう一枚!
重なるアルトとククリ


ククリの上に重なって寝るアルト。
体格差考えて逆にしてほしいところ(笑)


ちなみに下にいるのは皆さん大好きな(?)まっちゃくんです。テグーとも仲良し。


でわでわー(。-(ェ)-。 )

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

改めて宜しくお願いします!

携帯紛失し、ブログ更新できなくなり悶々としていましたがようやく帰ってきたのでまたマイペースにのほほんとやっていきます。


新しく、アルゼンチンB&Wテグーのククリ(クッキー&クリーム)が家族に加わりました。
他にもソメワケササクレヤモリの男の子のアール君(アールグレイ)が加わりました!

現在ソメワケササクレヤモリの繁殖にも奮闘中です。自分の理想としている形に辿りつけれるよう頑張ります( ´∀`)


ミナミテグーも、日本国内で繁殖していこうと思っているので、目標では三年でテグーファームのようなものを築けるようこれからも精進していきます。




ぼくは??みたいに見つめてくるインドシナウォータードラゴンのまっちゃくん。
この子は呼ぶと首を傾げる可愛いこです。

インドシナウォータードラゴンは繁殖させる予定はまるでないですが、ヒガシウォータードラゴンをいずれ繁殖できたらなーとは思ってます。


他にもちょいちょい報告したいことや載せたい画像などもあるのですが、いかんせん携帯帰ってきたばかりで色々連絡したりとバタバタしているのでちょっと落ち着いてからにします(笑)

これからもマイペースにやっていくのでのほほんも宜しくお願いします(*´ω`*)

でわでわー!

ついに帰ってきましたー!

携帯電話が帰ってきましたのでまたブログ再開します!

アルゼンチンB&WテグーとGoogleで検索すると自分のブログがトップに出るようになっていて嬉しい反面更新できず申し訳なく思ってました。

とりあえず帰宅したら充電して、今夜にはまたブログかきます!


テグーもなんだかんだで三匹になったり色々環境かわったというか進んだので、報告が楽しみです(*´ω`*)

でわでわー!

申し訳ありません!

一月が猛烈に忙しく、そのあと携帯をなくしたりと色々散々な日々をすごしてました。

テグーをメインにしたブログがあまりないですし、いろんな人にテグーをはじめとする爬虫類の魅力をもっと知ってもらいたいのもあるのでまたのんびりと更新していきたいなぁって思ってます

ただ、しばらくは携帯でのアップが無理なので写真をあげられないのが残念ですが・・・(・ω・`)


一ヶ月以上更新がなかったですがよかったらまたのほほんとやっていきますのでよかったらよろしくです!


ではでは~♫
プロフィール

くま Arg Tegu

Author:くま Arg Tegu
ミナミテグーをこよなく愛するクマです。
コメントなどには必ず返事を返す人なので気軽にいつでもどうぞ~

パソコンで記事を作る時などは基本かなり長くなります。
スマホで作るときは短い時が多いと思います。

が、基本的には長いので苦手な方は写真を見てほんわかして貰えれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
